top of page

犬の歯磨きセミナー!

みなさん、こんにちは

最近学校の先輩に会って、 刺激され気分が上がっている堀内です(^^♪

昨日は本当に寒かったですよねー 寒い中、歯のセミナーを受けに行きました!

最近愛犬の健康のために注目されている歯磨き

皆さんはやっていますか??

※一応触らせてくれるショコラ

私は我流でやっていますが、 先生としてはありえないやり方みたいで、心が折れました。

が、わかれば修正すれば間に合うと 私は思っていますので、 今日から修正してやり直そうと思います!

さて、愛犬のためにできる歯磨きについて、

私なりに大切な視点をまとめてみました!

●犬のエメナル質は薄い!かけないように大切に!

●歯磨きは最初が肝心!刺激が低い歯ブラシの選び方!

●歯の汚れは表面だけではない!  before afterだけの写真だけではまだ足りない!

●歯磨きを大好きになる為には、無理は禁物!  選択肢を与えながら好きになってもらいましょう!

●健康診断だけでなく、歯の検診も定期的に行いましょう!

という感じでしょうか? あまり詳しく書くと先生に申し訳ないので、 先生のプロフィール載せます(^^♪ 是非検索してみください(^^)/

講師:菊池 智恵先生

今回の会場:わんトピア

https://wantopia.net/

※菊池先生の次回のセミンーはワントピアさんに

 お問合せした方が早いかもしれません。

1/13追加情報

1月19日 13時より武蔵小杉にて菊池トレーナーによる愛犬の口腔ケアセミナーが開催されます(わんトピア主催ではありません)参加希望される方わんトピアもしくは菊池 智恵先生のFBにてメッセンジャーを直接送ってください。まだ若干空席ある模様です(^^ゞ

歯磨きは犬にとってはとてもデリケートなことです、

失敗してしまうと歯磨きが嫌いな子になってしまうと大変です(><)

正しい知識をつけてから、臨みましょう!!

そして歯磨きをして、予防できる病気を予防しましょう!

ではみなさんよきドッグライフを~

以上、堀内でした~☆彡

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page