top of page

第4回 お散歩withわん!

わんぷぷのブログにご訪問ありがとうございます。

素直に認めます。私は花粉です。 作業しながらティッシュの山が出来ていくのを見て、 もう認めざる負えないと思った堀内です。

みなさん花粉大丈夫ですか??

さて、そんななかでも先日無事に 第4回お散歩withわんを開催することが出来ました。

5日前は晴れ時々雨で60%でした。

お客様にお伝えしたら、 なんだかんだいつも開催できてるので、 今回もできます! と言っていただき、前日まで待ちましたら、 晴れのち雨になり、また雨は18時以降になったので、 無事に開催できました。

本当にお客様のおかげだと思います。

今回もトレーニングやミニゲームを入れながら、 楽しいお散歩会になりました。

初回から毎回ご参加いただいた、Yちゃん。

他のワンコとの挨拶が苦手だったのですが、 ママさんがいつもYちゃんのことを考えてさまざまな経験の場を与えています。 そのおかげか今回のお散歩ではうまくご挨拶することが出来ました。

元気なCちゃんにも上手に挨拶が出来ました。

私のお散歩会では最初から挨拶するというより、 愛犬が好きなタイミングでそれぞれ挨拶するのが主流にしています。 なぜならワンコファーストなお散歩会だからです。

普段なかなかそんな機会がないですよね。 また、ワンコのことを理解している

ママさん・パパさんのご協力も必須になってきます。

いい経験がワンコの自信につながりますので、

こんな機会たくさん作っていきたいなというのが私の思いです。

みなさんありがとうございました!

それではみなさんのよきドッグライフを祈ってます! 以上堀内でした!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page