top of page

ドッグトレーナー同士のお散歩会

こんばんは!

暑い夜に布団を蹴り、 朝寒くて風邪をひく、 そんなおかしなドッグトレーナー堀内です(笑)

たくさんのHPの中からこちらをご訪問していただき ありがとうございます。

今日関東で地震があったと思うのですが、 その際、愛犬の様子はいかがですか?

我が子は動いてるドアの音に 一声ワンといったがそれ以上、焦る様子はありませんでした。

むしろ私が一番地震がきらいなので、 即、NHKとドアを開けに行きました(笑)

まだ地震の怖さを感じない息犬たち、 これはこれでいいのかな?(^^)

 

さて、先日トレーナー同士で、 お散歩会を開きました!

3人と4ワンですね! みなさんワンちゃん知識があるので、 阿吽の呼吸でスムーズにお散歩が出来ました!

そして、ショコラもとても変化が出ました。 最初は距離を間違えると、 先制攻撃をしていたのですが、 途中から自分から興味をもって匂いを嗅いだり、 また、他のワンが来たら、 自分で適度な距離をもってよけたりしました。

最後にはボストンのそばにいても平気、 という感じで自分らしくいられたので、 ほっとしました。

最後に皆さんでテラスで食事。

すっかりといぷーちゃんと平気に慣れたショコラ。

ここでも本当によかったと思いました。 というのは、トイレいった瞬間に、 ショコラが吠えたのを聞いて、 あ~またか~と思ってしましましたが、 その場にいたトレーナーさんたちからは、 一回吠えただけで全然大丈夫でしたよ とのこと。

どうしても愛犬の事になると、 客観性が失われるので、 意外と重くないこともとても重くとらえるときがあります。

こういう時に、 第三者の意見は本当に助かるものでした。 確かに、私が帰ってくるときは吠えてなかったなー っとやっと冷静に考えれた気がします。

お散歩イベントではみなさんのワンコに集中したいので、 連れていけないのですが、 こういう機会を利用してちょっとずつちょっとずつ、 息犬の自信をつけていきたいなと思います。

満足なショコラ☆

皆さんもお散歩会を通して、 愛犬に自信をつけさせませんか??

お散歩withわん募集中です! よろしくお願いします!!

お申し込み先はこちら⇓

①ドッグトレーニング わんぷぷ

 ホームページのお問い合わせフォーム

②メール:info@wanpupu.jp

③電 話:070-4535-7980

④ライン:

①~④のいずれかでご連絡をお待ちしております♪

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page