top of page

クレート持ち上げる際に声をかけていますか?

こんばんはー

今日もカフェ練習しているわんぷぷの堀内です(^^)/

先日某有名な番組で、蝙蝠を紹介していました。

飼育員が蝙蝠を外に出そうとしたとき

「●●ちゃ~ん、だすよ~」

と声をかけていました。

なんて優しい・・・なんて素敵・・・

声かけてから○○する~ これはわんちゃんにとっても大切ですよね。

例えばクレートに入れて、 なにも言わずに持ち上げるのと、 〇〇~持ち上げるね~ とは全然違いますよね~

人でいうとエレベーターに入ったら、 何も押してないのに勝手に上昇したのと同じですよねー

安心に暮らしてほしいけど、 さりげなく無理させている場面は、 気づくとたくさんあります。

気づきにくい部分ですが、 愛犬のために気づいてあげたいところですね~

クレートを持ち上げてる時、 声かけていますか?

クレートSでも二人で入れます(笑)

今日もみなさんのよきドッグライフいつも願っています! 以上、わんぷぷ の堀内でした~☆彡

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page