top of page

うちの子のオタクになろう~


こんばんは。

インフルが流行っているそうですが、

皆さん大丈夫ですか??

インフルを防ぐためには自己免疫力を上げることみたいで、

キノコ類を食べることと先日テレビで紹介されてましたね(^^♪

と言いながら我が家にキノコは買わなかったのを後悔している

いつもながらおっちょこちょい堀内です。(-_-;)

先日大好きな大久保先生のセミナーに行きました!

とにかく楽しいセミナーで 2時間なんてあっという間でした(^^♪

私たちは愛犬の生活のさまざまなことを決める権限を持っています。 愛犬がどんな暮らしをしていくかは私たち次第です。

愛する愛犬がただ単に安全な安心な暮らしだけでなく、 毎日楽しく暮らしてほしいものです そのためにもトレーニングするというのはとても大切なことの一つと思います。 愛犬の為を考えれば(^^)

また、愛犬が好きなことを嫌いなことをちゃんと知っていますか?? 愛犬のオタクになろうというセリフにもきゅんとしちゃいました( *´艸`)

今まで吠えてない状況に吠えても、 あら、そうきたかと楽しめれますか??

正直、今までの私はそんな余裕がなかったですよねー トレーニングの勉強を通して、犬を理解しようと思わなかったら… 吠えないようにしてほしい前に、 なぜ吠えるのかを考えるようになりました。 なぜがわかれば後はトレーニングの要領でコントロールできるようになりました。

勉強すればするほどますます愛犬が愛しくなります。 トレーニングはもちろん人の為ですが、 何よりも迎えた愛犬の幸せになってほしいためですね(^^♪ 改めて思いました。

人の欲求と動物の欲求について とても分かりやすいサイトがありましたので、 合わせてリンク貼っておきます。

https://www.koinuno-heya.com/fukushi/yokkyuu.html これを見ると動物の欲求はとてもシンプルでわかりやすいですね(^^♪

今日も愛犬のために、 トレーニングを通して、 楽しい生活を送ってもらおうと思います(^^♪

みなさんも機会があったら是非、 大久保先生のセミナーにご参加してみてください!

みなさんのよきドッグライフを~以上堀内でした!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page