top of page

変化が出ました・・・

こんばんは!

今日はもともとトレーナー同士で、 お散歩会でしたが、なんと雨で延期になりました。 私のせいだとは告白できませんでした。トホホ

でも、自分が散歩したときは 雨降らなかったんですよね・・・ なんて奇跡だ(笑)

 

そして、お散歩withわんでのお話になるのですが、 (遅くなりすみません((;'∀'))

ご参加していただ方こんなお話が出ました。

「うちの子いつもお散歩やお出かけした後、お家でまた激しく遊ぶんです!」

可能性としては、まだ体力が残っているか、

お家で遊ぶことがとても楽しいか、どちらかになるのですが、 今日はどうですかねー、今疲れても帰宅の車で、 もう充電出来たりして、結局あそぶのかなー

なんて会話を散歩中にしました(^^♪

その後の行方が気になり、再度連絡しましたら、

帰宅後爆睡されたそうです!!

お散歩withわんが相当充実な時間だったみたいで、本当によく寝たそうでした。

その充実した気持ちが他のわんこと結びついたのでしょうか?

その後、その子に変化が出たそうです。

いつも通われている保育園で、 他のワンコが近くにいても以前より吠えなくなったそうです。

また、ドッグランでもそこまで吠えずに楽しそうに走ったそうです。

こんなに早く変化が出たのは私がびっくりで、とてもうれしく感じました。

ちなみにこんなに早く変化が出るのはとてもレアだと思います(^^)/ ママさんがいいリードしてくださったおかげだと、本当に思います。

お散歩withわんでは他のワンコがいても、全然大丈夫! という経験をさせる場なので、当日もとくに留意した点でした。

そして自然に満たされ、運動に満たされ、程よい緊張感に満たされ、 それが充実感につながり その記憶が残っていたのかもしれません。

その記憶の中には他の知らないワンコもいたわけですから、 それが他の場面でも役に立ったと思われます(^^♪

ただ、さまざまな経験により、行動が変わっていくものなので、 ずっと続くかどうかやはり保証できるものではありません。

ですが、定期的にいい思い出を作ると、 その可能性が上がりますので、 愛犬のためにいい機会を作ってあげる、 これも愛犬のためになると私は思います。 (なんか説明が下手ですみません、(;'∀'))

これを聞いて改めて、 開催してよかったと実感しました! お散歩withわんの後の状況を教えてくださったママさんに感謝です!

そして次回は7月8日(日)朝8時~で決定しました! 場所は長沼公園です!

www.tokyo-park.or.jp/park/format/map067.html

夏なので時間帯はとても早いです! 愛犬のために朝活してみませんか?(^^♪ また、チラシが出来たらアップしようと思います! よろしくお願いします!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page